ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月10日

男女の差

女子サッカーW杯は準優勝で終わったなでしこ!

今頃になってチーム内での不協和音だとか監督への不信だとか

いろいろ言われていますが、負ければこういう話が出るのは

日本のマスコミの悪いところでしょうね。

優勝すればそれだけでネタになりますが、一つでも負ければ

マイナス面をネタにするしか売れないということでしょうか?

しかし今回のなでしこは良くがんばったと思いますよ。

ディフェンディングチャンピオンですから、相当研究されている

中での準優勝ですから立派です。

クジ運が良かったとか、1点差ゲームばかりだったとかとも

言われていますが、「だから何?」と言いたいですね。

日本女子の場合はアメリカとの境遇も違い、また男子サッカー

との環境も違います。

つまり相当悪い条件の中で鍛え上げられたチームということです。

もしこのハングリー精神を維持したまま、男子並みの環境で

サッカーができれば、アメリカですら追いつけないぐらい強い

チームになるでしょう。

仕事やアルバイトをしながらサッカーを続けている女子!

男子も口ばかり鍛えず、もう少しハングリー精神を鍛えて

もらいたいものです。

女子が「優勝を狙います」と言うと、思わず期待してしまいますが、

男子が「優勝を狙います」と言うと、狙うのか勝手だが・・・っと

笑いしか出てきません。

これからは男子は無視して女子スポーツに力を入れるように

すれば、日本のスポーツも発展するかもしれませんね。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 イ・ボミ選手の凄さ (2015-11-16 18:46)
 もうすぐW杯 (2015-05-28 22:36)
 F1に帰ってきたホンダ (2014-12-22 02:41)
 着用した位置の直し (2014-12-08 03:07)
 選手が気を付けていること (2014-11-16 22:51)
 偏食ダイエットよりも運動! (2014-10-06 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男女の差
    コメント(0)